ログイン画面

アカウントとパスワードを入力してください。
アカウント:
パスワード:

2020-05-26 【歯学部学生各位】6月8日からの受講希望について

※このお知らせは歯学部生のみです。
 短大生は破棄してください

歯学部学生各位

現在、新型コロナ感染予防のため自宅学修を行っていただいていますが、非常事態宣言の解除に伴い感染対策を講じながらの授業再開が求められています。本学においても、学修時の感染予防対策を講じているところです。
歯学部では、履修に当たり、講義に加え実習による技能の習得が必須です。実習については、シラバスを見直し、必要最小限の実習に集約しました。知識を得るための実習はできるだけ他の方法に変更して実習時間を削減し、臨床に直結する技能修得のための実習も最小限の実習内容へと見直ししています。実習(講義でも参加人数が多い場合)で密接となる可能性がある場合は、教室を分散し可能な限り密とならない様にする予定です。
また、学修評価のための試験は実施しなければなりませんので、密を避けて実施する予定です。Stage 1同様、ユニット試験の実施は困難な状況ですが、科目によっては実習時間などに実施する場合もありますので、確認をお願いします。

ポータルサイト・ホームページ上の学長からのメッセージにおいて周知しているとおり、6月8日からの登校に関し、最終確認のための二次調査を実施します。5月27日までに回答してください。二次調査における選択は、特別な事情がある場合を除き、8月末日まで途中で変更することはできません。

登校受講と在宅受講の希望は、現在オンライン講義に用いているLMSにて行います。「オンライン講義に出席する」(Zoomの入口)のアイコンの右側に「受講希望(回答必須)」アイコンが表示されますので、そのアイコンをクリックしてアンケートに回答ページに行ってください。
2択のアンケート回答を選択した後、「私の投票を保存する」をクリックすると、「あなたの投票が保存されました。」が表示されます。

2020-04-14 【歯学部学生各位】オンライン講義について

※このお知らせは歯学部生のみです。
 短大生は破棄してください。

オンライン講義を見るためには、「学生KDUポータル」に入ってから「オンライン講義」を選択してください。

ポータルサイト右側(スマホで見る場合はスクロールして下部)の「コンテンツダウンロード」に掲載されている以下のPDFファイルを必ず見てください。

・2020-04-20重要
「オンライン講義視聴手順 PC」

・2020-04-20重要
「オンライン講義視聴手順 スマートフォン タブレット」

【問い合わせ先】
1年生:stu1@kdu.ac.jp

2年生:stu2@kdu.ac.jp

3年生:stu3@kdu.ac.jp

4年生:stu4@kdu.ac.jp

5年生:stu5@kdu.ac.jp

6年生:stu6@kdu.ac.jp


【送信できない場合】
全学年共通:kyouiku@kdu.ac.jp


以上

2020.4.14
教学部

2020-02-21 【重要】新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルス感染症について、日々情勢の変化を踏まえて、本学も今後状況に応じて対応していきます。

大学から発する新しい情報については、ポータルサイトに掲載しますので、各自確認してください。